東四国バス釣り特集その4

GW最終日。朝から雨。
今日はリビングの掃除。ラグの下にセットしていたホットカーペットをようやく片付ける。ひととおりGW掃除週間終了。よくがんばりました。
夕方会社に行く前に、雨がやんだのでちょこっと旧吉。おそらく雨によりこの連休のプレッシャーがリセットされているだろうというのと、昨日届いたタックルを早速使いたくて。まずはハンハンをキャストしたら根掛かり?と思って聞き合わせすると魚。追い合わせをして40cmをキャッチ。もくろみ通り。

さらに明確なあたりに合わせて38cmをキャッチし、ニューロッドにチェンジ。まずはバズベイトをキャストしたけど反応無し。なので、1/8ozジグヘッドにカットテールワーム5inchをワッキーセッティングでキャスト。ちょっと沖目に投げるとこつんと当たり、しっかり合わせると本日最大の47cmが。プリスポーンのぶりぶりバスでした。新しいロッドでおっきな魚がとれて満足。

ちょこっと出社。明日使う資料を作って、サティで買い物して帰宅。
晩飯食ってビールと氷結飲んで、やべっちFC見て寝る。