青一、タダ飯、惨敗

いぬわんさんid:kazuwanおめでとう!
ちょっと早めに起きて2便で東京。
偉い先生方とミーティング。13:30から18:30までみっちりと。その後ホテルで食事会。タダ飯はうまいなー。
んでホテルの部屋でひとり、W杯日本vsオーストラリア観戦。かなり暑そう。なんかインチキのようなゴールが認められて日本先制。でもガツガツと当たってくるオーストラリアにパスがいまいち回らない日本。後半にはいるとさらにその傾向は強く、日本は引きまくって守り一辺倒。なんとかがんばって前線でキープして欲しいFW2人と中村も足が止まってる。川口ががんばってFKを止めてたからなんとかなるかと思ってた途端不用意な飛び出しでミス、同点ゴールを決められる。こうなると完全に相手のペース。ボール保持者にプレッシャーが全くかからず逆転ゴールを決められ、DF一枚減らしてFWを入れた隙を突かれさらに失点。1-3の惨敗。
結果的に完璧なゲームプランを披露したオーストラリアの完勝だったわけで。対する日本は当初から不安視されていたジーコのへなちょこ采配が本番で露呈しちゃったと。ただ過去2回のW杯に比べて冷静な自分、こんな結果になることをどこかで期待していた自分がここにいますよ。代表に対する思い入れがこんなにも少ないとは驚きだ。
そのままTV付けっぱなしで寝ちゃう。チェコとイタリアが順当勝ち。