gdgd

ちょっと早めに起床。午前中のうちに母と妹は帰っていきました。お世話になりました。
そして俺はちょこっと昼寝。起きて焼きビーフンで軽く昼食。
夕方買い物へ。チャーリーで授乳用品、サティで食料品を。帰宅して晩飯食って、TVの前へ。
ワールドカップ、日本vsクロアチアを観戦。日本は4バックで中盤に小笠原。たぶん今日の試合でツネ様はイエローもらってブラジル戦出場停止になるよー、とかゆってたらPK取られちゃって唖然。が、川口ナイスセーブ!久しぶりにちょっと熱くなっちゃったよ。が、そのあとはgdgd。加地の突破から決定的なチャンスを迎えたへなぎが明後日方向にシュート。俊輔のパスからGKと1対1になった玉田はなぜかクロスを選択。アレックスが左サイドを突破してゴール前に早いクロスを入れるも、誰も反応せず。スコアレスドローで終了。
NHKで岡ちゃんも言ってたけど今日は明らかに「相手のシュートが入らない日」だったのにね。1点取れば勝てる試合だったのに、自らそのヘボい選手交代で勝利を遠ざけてしまったんじゃないかと。たとえば。暑い中でも頑張れる巻を早めに投入して前線に起点を作り、疲れてきたすんすけorヒデに代えて遠藤。ゴール前のFKを遠藤が直接決めて1-0、っつー試合はできなかったのかと。
がんばった人。加地。ケガでどうなることかと思ったけど、俺がMOMを選ぶなら彼かもしれない。川口。調子に乗ったミスもなく、勝ち点1を引き寄せた功労者。
ダメだった人。FW2人。ボールキープできなさすぎ。せめてファウルもらってFKとってくれよ。すんすけ。発熱やらでコンディションの悪いすんすけ、実は今年あんまりFKでのゴールがない。契約とかでおそらくすんすけは出さざるを得ないんだろうけど、我がJAPANのエースなんだから、活躍しないのであれば出ている意味はないわけで。せっかくのFKのチャンスに決められないのであれば自ら申し出るなりなんなりしてくれよ。
残念ながら第3戦目のブラジル戦。夜の試合なんだよね。暑さも味方にできず虐殺されるか、ブラジル選手たちがジーコに気を遣って勝たせてくれるか。とりあえずもう1試合楽しめることは間違いない。
シャワー浴びてオーストラリアvsブラジル戦前半だけ見て寝る。