サマーシーズン

ちょっと寝坊して7:00過ぎ、旧吉・広島橋。川に近寄る前に離れた場所から岸際へキャストしたら、いきなり一投目5inchヤマセンコーに食いついてきた。一気に引き抜いたら20cmのチビがすぽーん。その後反応なく牛屋島大橋へ。二投目3.5inchカットテールワームにこつんと当たり、気合いのハンドランディングでキャッチしたのが43cm。ニューロッドでの初バスはちょっとやせていたけど、これからどんどん太っていくはず。

旧吉の濁りがひどいので、いやになって香川へ逃避する。まずはみうらサンに教わった某池にて、5inchヤマセンコーにフォーリングで食ってきた25cm。しかし情報通り、ここは1本釣れるとそのあと沈黙。続いてM池。ここらあたり、やる気がなくなってきていたんだけど、5 3/4inchカットテールワームで45cmをキャッチ。こんなでかいのもいるのね。

さらにH池で2本、T池で1本追加して本日終了。天候の影響なのか釣り人は少なかったけど、魚はそこそこ活性も高く。しかし旧吉の濁りだけはなんとかならんのか。
帰宅して昼飯。実家から送られてきた野菜とシャコ。
散歩してサティで買い物して帰宅。ぼーずを風呂に入れるも、今日も爆泣き。
晩飯は実家から送られてきた焼き穴子を使って穴子丼。どうでしょうクラシック見てソファで寝ちゃう。