ガス入りミネラルウォーター、ふて寝

ちょっと早めに起床。本日はお客様を迎えるため掃除とか。
昼飯食ってお買い物。妻がペリエに飽きたというのでスパークリングウォーターをいくつかピックアップして購入。

など。妻が妊娠中アルコールを飲めないのでずっとペリエを飲んできたんだけど、なんか最近はやってるみたいでサティにはいろんな種類のガス入りミネラルウォーターが入荷してて結構うれしい。
んで、みなさんを迎える。あっかんid:akakit&ダヤ、なみこ、ねーさん、Miyaid:miya_z&こざるくん。ぼーずもわりとごきげんで、赤ん坊マッサージを実演(しかし最中に放尿)。皆様どうもありがとうございました。
夜は昨日に続いて焼き穴子を使う。ご飯の上にレンジした焼き穴子をのせてタレをかけ、ごまときざんだしその葉をのせ、お湯をかけて簡単穴子茶漬け。これが思いの外うまかった。高知産の鰹たたきと一緒にいただき満腹で満足。
チャットモンチーをクリックするついでに、Mac用ケータイソフトを購入。

携帯シンク for Mac 3 au充電/auWIN専用 Wケーブルセット

携帯シンク for Mac 3 au充電/auWIN専用 Wケーブルセット

今まで使っていたケータイリンクは妻に。
そしてウィンブルドン男子単決勝、フェデラーvsナダルを途中から。見事フェデラーが4連覇達成。今大会はフェデラーの充実ぶりがさらに鮮明になった気がします。特にバックハンドはスピンもスライスもケチの付けようがないです。嫌いなナダルに勝ってくれてありがとうw
そのまま起きてW杯決勝、イタリアvsフランス。最初のPKあたりまでほとんど寝てたけどそのあと最後まで観戦。ラストゲームで退場するなんてジダンらしい最後ではあったけど、空気を読まないマテラッツィは最悪だったよ。イタリアは中盤がほぼ壊滅状態で後半からはほとんどゲームを作れなかった。一方のフランスはやはりヴィエラの負傷退場が大きく響いたかな。ディアラが入ったことで、守備とつなぎに徹していたマケレレが攻撃にも出て行かざるを得なくなったことがPK戦までもつれた原因かと。それにしてもやはりマケレレは素晴らしかった。ガッツさんもよかったけどね。あとカンナバーロテュラム、ガラスも神。
当然フランスを応援していたので最後もふて寝。