初めてのお買い物

ちょっと早めに目覚め、朝食。ドレッシングが切れていたので作ってみる。ごま油とサラダ油、ゆずぽんを混ぜ合わせ、タマネギとニンニクのすり下ろしを入れ、塩とこしょうで味を調えてできあがり。簡単で結構うまい。
今日もカーネーションのある生活。「WILD FANTASY」#3の「MAGIC」に夢中。♪心臓の瓢箪からMAGIC〜おいらの自慢のカヌーは滝壺めがけている〜なんていうさびのフレーズ。すてき。
新しいCFが届いたので早速カメラにセットしてぼーずを撮影。なんか早いような気もするが、気のせいかもしれない。初めてデジタル一眼レフカメラが欲しいと思ったよ。例えばこれか?

そして今日はぼーずをつれて初めて街へお買い物に。ベビーシートに乗せて、車で駅前。スリングに入れて、ササクラスポーツ、無印良品、そごうを回る。無印で甚平、短パン、シャツを購入。そごうで子供服などをチェック。子どもを連れていると、まるでゾンビのように年寄りが出てきて話しかけてくる、というのを「毎日かあさん3 背脂編」で読んだが、その場面に遭遇した。そこはエスカレーターの降り場なので、立ち止まらないでください。>ゾンビ人生の先輩のみなさん
授乳室で俺スリングにチャレンジ。今度は店員のおねいさんが見事に釣れました。ナンパ?
いったん帰宅してサティ、リカオーでお買い物。クリスタルガイザー、氷結早摘みグレープフルーツを箱買い。
晩飯食ってぼーずを風呂に入れて、Jリーグ見て、早めの就寝。