東備サマーバッシング

ホントは朝からのつもりだったが、お盆なので父の墓参り後、11:00過ぎに吉井川にて実釣開始。まずは坂根の堰の下流側。堰から流れ込む水がいい感じのシャローが広がっているが、魚の姿は見えず。ハンハンジグに鯉がアタックしてきたのが見えた。移動して弓削橋。橋脚で一度アタリらしき反応があったが。ハンハンジグをロスト。続いて金剛川。あんまり魚が見えないなーと思いながら歩いていると、岸を意識した見えバスが。明らかにベイトを追っている様子。カットテールワーム4inchをゆっくりと動かしてみるとパクッとバイト。なかなかのファイトの末あがってきた金剛川での初バス33cm。

その後金剛川をウロウロした後野池をいくつか巡り、再び吉井川に戻る。備前大橋下流、リップラップ沿いにSR-MINI3/8ozをキャストすると1投目でヒット。朝釣ったバスと同じサイズだけど、口が小さい川バスがぱっくりスピナベに食いついておりました。満足。魚の向こうには今日もまるぼーずだった同行者Uさん。

うかわサンちでくつろいでから親類宅を2軒はしご。いろいろと頂き物を受け取る。サラダオイルとかピオーネとか天然ウナギとか。ありがとうございました。>皆様
あわてて帰路に。瀬戸大橋経由で21:00徳島着。会社に顔を出し、メールチェック。
帰宅して天然ウナギ丼食って風呂入って寝る。