恒例日生港祭り花火大会

朝起きて朝食作って昼飯は昨日の残りのカレーを食って、母と妹をのせ実家に向け出発。
瀬戸大橋経由で高速道路を走りきり、16:00前に実家着。自分の赤ん坊の頃のアルバムを確認し、ぼーずとそっくりな自分をそこに発見して驚く。なんだこれ?遺伝子の不思議?
そしてガラの悪い甚平を着たうかわサン登場。ちょっと遅くなってしまったのでJR赤穂線にて日生へ。あり得ないくらい混雑した電車で日生駅に到着。毎年恒例の日生港祭り花火大会なのであった。いつものトモヤ邸におじゃまし、花火大会の開幕を待つ。出産祝いなどもらったり。イワモト家のぼーず3人も相変わらず元気。毎年ここで会うヤナイくんは奥様とお子様をご同伴、なんと転勤で富山にいるとか。トモ君は初めて彼女を連れてきていた。よかったね。
20:00花火開始。なんか例年に比べ迫力がないなーと思っていたら、港のそばに新しい病院ができていて、患者さんたちへの影響を考慮し、打ち上げ場所を100m後退させているという話。そんなとこに病院建てたヤツって誰?と思ったら現備前市長で、しかも俺の同級生のオヤジ。むー。まぁ祭りが存続しただけでもよしとするか。2511発の花火を楽しんで、旧友たちと語らう。イソノ家の長女がチョー可愛い。やっぱ女の子だよねw
25:30過ぎに妹に迎えに来てもらい帰宅、就寝。