初アウトドア@勝浦川

ホントは8/16にとるはずだった夏期休暇を今日消化する。
のんびり起きて朝飯作って食って、出かける準備を。ぼーずがちょうど3ヶ月ということで、初アウトドア@勝浦川なのであった。本人からすれば、窮屈なベビーシートに乗せられて危険がいっぱいの河原に連れて行かれるよりも、エアコンの効いた涼しい部屋で昼寝をするほうがよいのかもしれないけれど。
椅子とパラソルとクーラーボックス、そしてベビーカーを車に積み込んで、13:30過ぎに出発。モスバーガーハンバーガー、アワーリカーでハイネケン2本買って、飯谷小学校前の河原に無事到着。ちょうど木陰があったのでビニールシートと椅子、ベビーカー、クーラーボックスをならべてランチ。ぼーずはベビーカーの上でおとなしくしており。と思ったら「ぐるるるる」という音がして、うん○。大自然の下でおむつ替え。とほほ。ハイネケンでいい感じに酔っぱらい、ちょこっと水辺で遊んで妻の運転で帰途につく。
この夏は夏らしいことがほとんどできていなかったので、最後にちょっとだけ遊べてよかった。ところで隣でバーベキューしていた学生諸君、ゴミはちゃんと持ち帰ろう!アウトドアの基本は「来たときよりもキレイに!」ですよ。
10年以上使っているコールマンのクーラーボックスが壊れ気味。次のねらい目はこれあたりか?

帰宅して晩飯食って、どうR「ユーコン」見ながら就寝。