じーじと初対面、とと喝で鯛飯

朝ちょっと遅刻して余興部練習。スタジオにはいるのはこれがたぶん最後。かなりまとまってきた。後はテンション上げて本番に臨むだけだな。
珈琲美学でコーヒービーンズとテイクアウトのサンドイッチを買って、茜庵でほんわらびと柚子じゅうす買って帰宅。
ゲストを迎える準備。
そろそろ家のLAN環境をなんとかしたいと思っている。プリンタサーバはあきらめたけど、こっちは結構本気だ。現在使用中の機種も古くなって、セキュリティにも問題がありそうだしね。

バッファロー WHR-G54S 無線LAN

バッファロー WHR-G54S 無線LAN

これあたり。ただ導入すると今度は回線を増強したくなる物欲の連鎖。
15:00頃、お義父さん、てづかサン来訪。お義父さんとは正月以来、てづかサンは初めまして。なんと某航空会社国際線のCAですよー!おみやげにオーストラリアワインなどいただく。ありがとうございます!
ねていたぼーずもおきて、じーじと初対面。一緒にお散歩とか。
夜はみんなでhttp://www.uma-e.net/type2/shop.aspx?id=1163&p=5にて食事会。前菜、お造り、松茸の土瓶蒸し、くえの煮付け、焼き物3種、アワビのクリームコロッケ、そして名物鯛飯とデザート。当然鯛飯は余っちゃうのでおにぎりにしてもらっておみやげに。お酒は生ビールに続いて芳水純米大吟醸。大満足でした。ぼーずは1回授乳したらおとなしく寝てくれたので落ち着いて食事ができました。
そして書類に署名。
帰宅して小腹が空いておみやげのおにぎりをほおばる。どうでしょうクラシック、Fishing-Vで村上さんの岸釣りみて就寝。