サッカー監督という仕事

問題発生。Vistaのおかげで仕事がどんどん増える。夕方偉い人とミーティング。
ところで。かとやんのブログより、神戸戦前の出来事について。

GMと監督の話。俺は監督のインタビューとか見てないので何とも言えないし、どの話がホントのことなのか分からないけれど、どっちにしたってひどい話ではあるな。この仙台戦で彼はほとんどベンチから出ることなく采配を放棄している状態だったという。チーム状況についてもひどい噂を耳にする。
徳島新聞の記事。

「危機感を常に持って」という言葉があきれるほど空しい。そういうあなたにこれを。

サッカー監督という仕事 (新潮文庫)

サッカー監督という仕事 (新潮文庫)

先日NHK-BSで放映された川崎F中村憲剛の特番で、彼も読んでましたね。
夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ますいさんはお休みで、おおの君とふたり。ボレー&ボレー、ミニラリー、1vs2のストローク、1vs2のボレー&ストローク、シングルスラリー。ストレートのボールをクロスに打ち返す練習をしたんだけれど、最近ボレー&ストローク練習ばかりで角度を変えるようなストロークを打ってなかったので非常に苦労する。適応能力というか、自分の引き出しの少なさにうんざりしてしまう。
蛭子山では火曜日の夜21:40〜のトーナメントクラスレッスン生を絶賛募集中。よろしくお願いします。>みなさま
帰宅してちょっと眠れなくてどうでしょうDVD見ながらソファで就寝。