通り過ぎる夏、終わらない夏

朝起きて飯を食って、久しぶりにスーツを着る。今日はid:akakit&ダヤの結婚式に参列するのであった。
妻、ぼーずと車でホテルクレメント。待合室にはいつものメンバーに加え、懐かしい顔がたくさん。怪しい植木屋は怪しい不動産屋になっていたり。
純白のタキシードに身を包み髪をびっちりと決めた新郎に、初めてつけまつげをしたというウェディングドレス姿の新婦。式は和やかな雰囲気の中、粛々と。ぼーずは途中で機嫌が悪くなり、退出。ライスシャワーの後、写真撮影では同期男子大集合写真を。

みんなおっさんになったなー。
いったん帰宅。フレッシュネスバーガーのテイクアウトで昼食。噂のクラシックチーズバーガーがうまい。16:30タクシーでパーティー会場へ。ドラムやアンプのセッティングの後リハ。なんとかなるか?
そして19:00パーティーは開演。妻とぼーずもなんとか間に合って、パーティーは進む。なんか普通の飲み会っぽくていいなぁなんて思いながら時間は過ぎ、いよいよ余興の時間。オープニングのスライドショーは出色の出来で、思わず涙ぐむ。そしてid:akakitのWedding Babyでしんみり、ラストは我々余興部バンドのPuffyリユニオン、「たららん」を演奏。んが、1コーラス目でテレキャスターの2弦がお亡くなりになる。えー!しかたなくそのまま演奏していたら今度は4弦もブッツリ。とほほ。単純なリズムを刻むだけだったのでなんとかなったけど、やはりちょっとヘコむ。
3次会は阿波美人。てっちゃんと「妖怪人間ベム」ネタで盛り上がる。のぶチャンがオランダ代表好きということが発覚し、あやうく「Unflying Dutchman」Tシャツを奪われそうになる。年末までに3Kgやせたら考えてもいいけどねー。
4次会にはちょこっとだけ顔を出し、ダヤとハグしてid:akakitと固く握手をしてお先に失礼する。いやいや、ホントに良かったね。何度も一緒に帰った秋田町からの帰り道で、ギターケースの重みを感じつつ、幸せな気持ちで帰宅。ウコンの力を借りて就寝。