アップデート欲、プロビンチア甲府

釣りに行こうかと思っていたが雨。なので1日家で。
サンテレビで放映中の「どうでしょうクラシック」がようやくDVDで未発売の企画を放送し始めたので、そろそろ録画済みの番組編集を、と思い、RD-H1の取説を見ながらCMカットなどの編集をやってみる。編集をし、ネットdeダビング+VRXを使ってiMacにダビングしてみた。エンコードされたデータにCMの頭がちょこっと入るのでいろいろ調べてみると、GOP境界とかいろいろ判ったり。なるほどめんどくせーな。
とかやってるから、iMac G4のアップデートしたい欲が高まりまくる。内蔵の60GBHDDの残りはあと10GB足らずだし、メモリは512MBだし、USBは1.1だし、液晶は15inchだし、iLifeは'04のまんまだしね。あとはどのタイミングでアップデートするか、だな。

Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 20インチワイド液晶 1GB 250GB SuperDriveDL)[MA589J/A]

Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 20インチワイド液晶 1GB 250GB SuperDriveDL)[MA589J/A]

iLife '06

iLife '06

Mac OS Xが10.4.8にアップデート。Rosettaのパフォーマンス改善、って関係ないし。ま、常識的に考えればLeopardと次のiLifeが出るタイミングかな、と思うが。
夕方JリーグをTVで。甲府vsG大阪は、プロビンチア甲府の気合いの入ったサッカーを堪能。予算が少なくてもここまでできるんだから、徳島もなんとかなるはず。勇気づけられるな。
飯食ってぼーずを風呂に入れたら爆泣き。どうやら目に水が入ったらしい。ごめんて。
そうか、もう10月か。