詩のボクシング、東京散歩

てっちゃん、おめでとう!ヨネ、おめでとう!
7:30起床。眠い。ぼーずも無理矢理起こして準備して空港へ。今日から3日間、東京・鎌倉の旅なのであった。途中今やんを拾って徳島空港。優先搭乗を利用してJAL 1432便に乗り込む。ぼーずはすっかり寝ちゃってて、結局着陸まで起きず。羽田の待合室のトイレで授乳&おむつ替えして、羽田からはリムジンバスを利用して新宿駅西口。タクシーで代々木上原。妻の父方のお祖父様&お祖母様を訪ねる。
俺は妻とぼーずを送りとどけた後すぐに失礼して、代々木上原から千代田線で霞ヶ関詩のボクシングイイノホールなのであった。

ピーター・バラカン氏や蛭子能収氏らが審査員として登場。1回戦と敗者復活戦にて我らがサトコの朗読を鑑賞・観戦。堂々としていて、気負わず戦うサトコの姿に心を揺さぶられる。奇をてらわない詩の内容にも共感。素敵でした。時間の都合で、ここで会場を後にする。
再び代々木上原にて、姪っ子と初対面。

ちっちゃくて仕草や表情がひじょーにかわいい。幼児の図式。女の子はえーなー。そして久々のid:tomokitoさんもやってきてくれました。GAPの子供服をお祝いをいただく。すごくありがたい。
夕方移動。小田急、JR湘南新宿ライン江ノ電を乗り継いで鎌倉・由比ヶ浜。いつもの鎌倉別邸ソサエティにチェックイン。

送っていた荷物も無事届いていた。ぼーずを風呂に入れ、夕食をいただき、早めに就寝。無事1日目終了。