鎌倉散歩

8:00起床してぼーずを義妹に預けて朝食へ。洋朝食をいただく。
そして義妹一家とてくてく歩いて妻のお祖母様宅へおじゃま。写真は途中の由比ヶ浜駅

ほどなくいとこ&その子どもたち(つまりぼーずの「はとこ」ということになる)が揃って家の中は保育園状態に。義妹夫妻はプロの保育士なので、すっかり子どもたちの相手は彼らに任せる。2月から9月の間に、いとこたちから6人もジュニアが生まれており、おもわず「繁殖している」と言葉を漏らす俺であった。
昼は妻のいとこのじゅん氏とおつかいに出る。パン屋とピザ屋経由。そして昼はそのパンとピザをいただき、みんなで記念撮影をして、午後はまったりと過ごす。
夕食は寿司をいただく。かなりうまい。大トロ、鉄火、ウニ、アワビ。ごちそうさまでした。
歩いて宿まで戻り、今日は妻がぼーずを風呂に入れ、無事2日目も終了。