チャンピオンシップ、可夢庵

朝起きて朝食食って。
会社で行われるid:miya_z主催のテニスに昼過ぎから参加。軽くアップを済ませ、なかのりサンと組んで、にしやま・735ペア。屋外コートでは珍しくサービスの調子が良く、簡単にキープできた。4-1で勝利。続いてid:miya_zと組んで、にしやま・ながいけペアと。もっと手こずるかと思ったけど、4-2で勝利。続いてたかはら兄・てらもとペアと。最初のサービスゲームでいきなり0-40とされるもなんとかキープし、これも4-2で勝利。最後は再びなかのりサンと組んでたかはら兄・ねーさんペアと。最後のボレーがネットインしてしまう幕切れでしたがこれも4-2で、すべてのゲームで勝利!賞品としてうまい棒をいただく。
今回は普段の練習の成果を発表する場ということだったので、まじめにゲームしてみました。ファーストサービスをしっかり入れる、ステイバックする相手には深いボールを、前に出てくる相手には足下に、チャンスがあれば積極的に前へ出る、前へ出たときはロブを意識したポジショニング、無理矢理エースをねらわない、決めるボールをしっかり決める、など。もう少し決めるボールをしっかりと決められればもっと良かったんだけどね。
帰宅してシャワー浴びて、夜は可夢庵へ。実は初めて。

お造り盛り合わせ、トロサーモンのカルパッチョ、若布の酢の物、阿波尾鶏のレバーとハツの炒め煮、阿波尾鶏のもも肉唐揚げ、茶碗蒸し、関サバ、にぎり寿司、鉄火巻き。お酒は三芳菊と芳水の原酒をいただく。それにしても完全禁煙の居酒屋っていうのがこれほど素晴らしいとは思いませんでしたよ。驚くほど空気が綺麗。料理もおいしいので、相乗効果で5割り増しって感じ。またぜひ行きたひ。
いったん帰宅して、おおの邸へおじゃま。ぼーずの相手をしてもらったり、お酒をいただいたりして。
帰宅して即就寝。