ヒラフ酔雪団ふたたび〜その2

7:30起床。アーリーモーニングはあきらめる。ちょっと2日酔い気味。id:sumitchは膝痛のため滑走断念で残念。
準備してゲレンデへ。センターフォー、強風が吹く中エース第3,4リフト乗り継いで、東山Limitedへ滑り込む。思ったほど積雪がなくてがっかり。プリンスゴンドラでひらふへ戻り、花園ゲートからオフピステを滑って、ボーヨー荘でカトカツたちと合流。早めの昼食はカニ丼と生ビール。カニ丼はイマイチ。
んで、花園へ。ストロベリーフィールドはそこそこ雪も柔らかく、いい感じ。さらにブルーベリーフィールドをチェックし、登ってみたら再び強風が吹き荒れており、早めに上がることに。
宿に戻って温泉へ。近くのホテルJ-Firstの日帰り入浴へ。設備もキレイで雰囲気もよかったんだけど、更衣室が狭く、洗い場が5個しかないのがいただけなかった。これは宿泊者のためにも日帰り入浴させないほうがいいんじゃないの?
で、宿の夕飯をキャンセルして今日も居酒屋船長へ。赤ワインを一通り飲み、八角の造りとか、串焼きとか。落ち着くなぁ。
帰る途中にNiseko343でカトカツがHESTRAの3フィンガーミトン購入。俺もワゴンセールのDVD「GOOD BYTE TO YOUR SKI MOVIES」をゲット。ここも落ち着くなぁ。
セイコマート経由で帰宅。部屋でちょこっと飲んで、カップヌードルカレーでフィニッシュ。寝る。