ヒラフ酔雪団ふたたび〜その3

6:50起床して準備。外を見ると、昨夜は結構な積雪があった様子。せっかくなので朝食をキャンセルしてアーリーモーニングをいただこうと出発してみたら、戻ってくる人たちに中止だと聞かされがっくり。仕方なく戻って宿で朝食を食って仕切り直し。
センターフォーは定刻にオープンし、スーパーコースのパウダーをいただく。が、やはりスーパーコース初心者なのか、今年パウダーを滑っていないからか、今ひとつ乗り切れない。様子を見ながら一本滑ったのでピロ氏に置いて行かれちゃう。とほほ。さらにもう1本、今度はかなり奥までトラバースして滑る。所々腰パウで、オーバーヘッドスノーなんだけど、体が今ひとつ動かず。うーん、残念。
もう一本滑って降りるとリフトは激混み。出発の時間もあるので早めに終了して宿に戻り、着替えてパッキング。
早めの昼飯をということで、「旭川ラーメン・登山軒」で、旭川ラーメンとクラシック生ビール。初めて食した旭川ラーメンだけど、そこそこおいしい。しかし量が多くてね。となりの土産物屋でTシャツ購入。

戻って荷物もって歩いてひらふ第一駐車場。定刻13:00よりちょっと遅れてバス到着。そこそこのサイズのバスに乗客4人つーのは大丈夫なのか?>ニーズツアーさん
15:30過ぎ、新千歳空港着。まずはおみやげということで、おなじみ北菓楼のシュークリーム、マルセイバターサンド、五丈原のラーメンを購入。さらに紀伊国屋で飛行機の中で読む本を2冊。

真相 (双葉文庫)

真相 (双葉文庫)

下山事件(シモヤマ・ケース) (新潮文庫)

下山事件(シモヤマ・ケース) (新潮文庫)

雪のため出発が遅れるようなので、ふたたびさくらラウンジへ。本読みながらコーヒーを飲んで時間をつぶす。
定刻より20分程度遅れて搭乗。さらに離陸が遅れ、伊丹には20:00過ぎに到着。パーキングに移動して車に乗り込み、高速乗って22:00過ぎ徳島着。お疲れ様でした。