2次キャンプ後の予想フォーメーション

仕事は引き続き例の件対策。
いったん帰宅して天ぷらを揚げて晩飯食って、再び出社して対策ミーティングとか。

ヴォルティスも宮崎キャンプが終了。トレーニングマッチのメンバーなどからなんとなくメンバーが見えてきたのかな?GKは島津、山口、鈴木の誰がレギュラーになってもおかしくない感じ。んで、システムは4-4-2が濃厚。CBは西河、河野がレギュラーかな。丹羽、伊藤がそれに続く感じ。左SBはサンウがずっと出ているけど、負傷から回復すれば大森かも。右SBは青葉かな。で、天羽が控え。DMFはダ・シルバ、アンドレで決まりかな。挽地や岡本、高橋も起用されており、それなりに層は厚いと言える。右OMFはタクトと麦田。調子の良い方を使う感じかな。左OMFはやはりコージ。石田、笹野らが控えという感じか。FWは羽地、大島、小林、クレベルソンがほぼまんべんなく起用されているが、ファーストチョイスは羽地、オオシコンビか。ということで、予想フォーメーション。


GK:     島津
DF:青葉 西河 河野 サンウ
DMF: ダ・シルバ アンドレ
OMF:麦田       コージ
FW:   オオシ 羽地
去年は大失敗だった4バックシステム、今年はどうなることやら。4バックなら優秀な守備的MFが必要と思うが、ブラジル人たちがなんとかしてくれるとありがたい。とりあえずは今井監督の手腕に期待。
夜は恒例テニスレッスン@蛭子山倶楽部。残念ながらコーヒービーンズは買えず。先週に続きおがたサンが振り替えで参加。ボレー&ボレー、ボレー&ストローク、2vs1でのボレー&ストローク、サービス練習、サービスラリー。今日は通してフォアハンドストロークが好調。ラケットのストリングが切れかけなので、よりボールがラケットに乗る感じが心地よい。バックハンドはイマイチだったけど。
生み立て卵買って帰宅。したらぼーずがまだ起きていた。久々に一緒にどうでしょうリターンズ見ながら就寝。