物欲連鎖の終着点

ちょっと早起きして雨の降る中空港へ。いつものカツサンドをほおばって、15分遅れの出発となったJAL2便で東京へ。
同行者と連絡が取れず、とりあえず渋谷。マークシティ1Fのドトールでカフェラテ飲んで待つ。どんどん風が強くなる。なんとか同行者と無事合流し、タクシーで某Web関連企業wへ2回目の訪問。なかなか有意義であった。
渋谷の唐めんにて遅い昼食をとって、強風吹き荒れる中、渋谷から山手線、京急で羽田。珍しく直行直帰。
帰りの飛行機用の本を購入。

照柿(上) (講談社文庫)

照柿(上) (講談社文庫)

照柿(下) (講談社文庫)

照柿(下) (講談社文庫)

定刻から少し遅れて離陸。思ったほど飛行機は揺れず。会社に戻ってメールチェックして帰宅。おみやげは三笠山
晩飯食って、アマゾンから届いた「PLANEX IEEE802.11b+g 無線LANカード PCカード(Cardbus)型 GW-NS54CW」で妻のPCをAirMac Extreme無線LANに接続。マニュアルがなかったので、オンラインマニュアルを確認しながら試行錯誤、約1時間程度こいつに費やす。

  1. 付属のCDからドライバ、ユーティリティをセットアップ
  2. カードをスロットに刺してハードウェアをセットアップ
  3. PLANEX GW-NS54CW Utilityを起動
  4. 設定タブを開き、[追加する]をクリック
  5. SSIDAirMac ExtremeのネットワークIDを入力し、それ以外はデフォルトのまま[次へ]をクリック
  6. 認証方式を[WPA-PSK]、入力の方法を[TKIP]に設定して、[次へ]をクリック
  7. キーにAirMac Extremeのワイヤレスパスワードを設定し、[次へ]をクリック
  8. [完了]をクリック

この手順を踏んで、ようやくWindowsAirMacユーティリティでベースステーションが確認できた。こりゃ難しいな。
ToDo:Bonjour for Windowsからのプリンタ共有
勢い余ってCATVのネット接続を光に移行する申し込みをしてしまいましたとさ。物欲の連鎖、ここに極まる。