桜餅

朝食作って食って。
昼過ぎから外出。茜庵にて桜餅と和菓子セット購入して、妻、ぼーずと735邸を訪問。おそらく家で暇だろうと、水曜どうでしょうDVDを3本ほどお貸しする。今日は調子がよいらしく、思ったより元気そう。おみやげの桜餅を一緒に食べて、ぼーずに昼飯を食わせて帰る。お大事に。
サティで買い物。ぼーずをベビーカーに乗せたら途端に機嫌が悪い。スーパーの中が寒いからなのかな?
帰宅して晩飯食いながらサッカー親善試合、日本vsペルーをTV観戦。すんすけ、高原が先発。コンディションなのか、すんすけへの遠慮なのか、ダイナミックさには欠けたけど、巻の久しぶりのゴールと高原の一番良かった頃を彷彿とさせる見事なトラップからの反転シュートで勝利。とりあえず勝ててよかったね。でも俺としてはケンゴが入ってからすんすけが下がらずに少し前にポジションを取った形のほうがよかったし、羽生や水野、藤本らの生き生きとした感じをもっと見たいと思ったよ。

オシム爺にすれば、日本選手も日本のメディアもまだまだ子どもに見えるんだろうなぁ。ていうか孫?おじいさんもっといろんなこと教えてください。

イビチャ・オシムの真実

イビチャ・オシムの真実

フィギュアスケートもチェック。小力にしても安藤にしても感動できる演技ではなかった。でも勝ってよかったね。