伊香保の夜

6:30起床して準備して軽く朝食食べて出発。
JAL1432便にて東京。機長に揺れると脅されながら、無事羽田着。お義父さんときょーこサンが出迎えてくれました。そしてちょっと手間取りながらレンタカーの手配をして、日産レンタカーまで送迎してもらい、今回の相棒であるところの日産セレナにみんなで乗り込んでいざ出発。首都高から美女木JCTを経て外環道、大泉JCTあたりでちょこっと渋滞し、関越道はそこそこの車の量で、なかなか到着せず。14:00過ぎにようやく高崎駅に到着し、新潟からやってきた義妹&姪っ子と合流。
高崎からはなぜか一般道を通って本日の目的地である伊香保温泉に到着したのは16:00過ぎだったかな。そして本日お世話になるのはここ。

程なくして電車&徒歩で東京からやってきた義弟も到着。今回は彼の大学卒業&就職祝いを兼ねた旅行なのであった。おめでとう!>id:guti_hi
義弟に本を借りて読んだり。

逆立ち日本論 (新潮選書)

逆立ち日本論 (新潮選書)

そしてとっとと風呂に入り、部屋食の夕食。1歳児二人と一緒の温泉宿での食事はなかなか厳しいものがありますな。そして子どもたちを風呂に入れる女性陣を横目に、お義父さん、義弟と施設内のバーへ。

ちょっと高めのワインで乾杯し、焼酎「薩摩茶屋」で締める。いよいよ社会人となる義弟にちょこっとアドバイスしてみたり?部屋に戻って少しみんなで話して早めの就寝。