豪雨の関越

おめでとう!>
子どもたちがいるとやはり時間通りの行動はできないよね。ということで、朝食の時間を大幅に遅れてしまったため、部屋ではなく宴会場で朝食。姪っ子の食欲には驚かされるよ。そしてみんなで記念撮影して。10:00チェックアウト。
外は雨だったが程なくやんで、今日の目的地であるところの伊香保グリーン牧場へ。

うさぎやら山羊やら羊やら牛やら馬を見て回る。ぼーずもいろんな動物をガン見しておりました。ちょっと甘すぎるソフトクリーム食ってコカコーラゼロ飲んで、おそらくこの牧場一のメインコンテンツであろう、Sheep Dog Showを観覧。恐ろしく頭の良い犬が羊を追い回して完璧にコントロールする見せ物。素敵でした。
JRに乗って羽田に向かうお義父さんを渋川駅まで送り、関越に乗ったところでお義父さんからヘルプの電話。どうやら昨日からの豪雨で列車が遅れているらしく、このままでは飛行機に間に合わないと言うことで、駒寄PAのETC専用出入り口を利用してUターンし、再び渋川駅でお義父さんをピック。結局飛行機を一本遅らせて、東京まで車で一緒に動くことに。高速に乗ってからは雨が激しくなり、休憩ついでに高坂SAで昼食。ようやく雨が小降りになった14:30過ぎに再び出発。帰りは用賀直行のため、練馬で降りて環八。16:00過ぎに無事用賀到着。お疲れ様でした。
そしてお義父さんを駒沢大学、義弟&義妹&姪っ子を三軒茶屋で下ろし、三茶の日産レンタカーで乗り捨てて田園都市線で用賀。
きょーこサンの作ってくれた夕食をいただきながら、焼酎「百年の孤独」を飲む。
[rakuten:syocyu:367013:detail]
やがてHクンも帰ってきて一緒に飲む。すっかり酔っぱらってしまい、ソファで寝てしまう粗相。ごめんなさい。