マリンワールド→Yahoo!ドーム

さて本日の予定はマリンワールド福岡ドーム。10:00頃宿を出て、タクシーで福岡ベイサイドプレイスへ。

施設全体が工事中のため、乗船時間まですぐそばに立っていた屋内スノーボード場を見学。

ゲレンデの長さは短いのでスキーの練習には厳しそう。ほとんどがボーダーで、パーク中心。もう7月になろうかという季節だけど、みなさん熱いですなー。
そして船に乗って海の中道を目指す。海の中道っていわゆる砂州が島につながったトンボロ(安田さんが答えられなかったヤツですね)、そして志賀島は陸繋島なんですね。初めて知りました。

そうか、江ノ島も潮岬もなのね。そしてマリンワールドへ。

ベビーカーをレンタルしてみたんだけれど、機能的にイマイチで錆がきていて車輪の動きもよくないので速攻キャンセル。ラッコやアシカショーとイルカショー、色とりどりの魚を見学。一応ブラックバスもいたんだけど、水槽の中に自転車の車輪とかが沈められていて、なんだか悪意を感じました。むーん。彼らに罪はないのにね。
レストランで食事して終了。
再び船に乗って、今度は百道浜のマリゾン着。

ちょうど結婚式が行われており。
砂浜を散歩して、ヤフードーム方面へ。まずはホークスタウンを散策。のまえに疲れたのでカフェで一休みして黒エビス。していたらid:miya_z合流。GAPにてお買い物して、猿回し見て球場へ。こざるくんも合流してスタジアムの中へ。

試合詳細は省きますが、今回の目的だったムネリンの活躍を見ることができてよかったよ。彼も早くMLBにいった方がいいんじゃないかと。
我々は一足先に球場を後にして、唐人町駅から地下鉄で祗園。風呂に入って早めに就寝。結局id:miya_zは延長12回まで見ていたらしい。