キャナルシティ→つるかめ

本日の予定は特になし。ということで近辺をぶらぶら。
まずは櫛田神社。本日より山笠の「飾り山」が至る所に展示されているのだが、まずは櫛田神社で最初の飾り山を確認。
櫛田神社を抜けるとすぐキャナルシティ

その手前の商店街にも飾り山が。キャナルシティでは無印良品でぼーずのパジャマなど購入。その後地階にある噴水でぼーずを遊ばせる。楽しそうだ。

昼飯は無印のカフェにて薬膳カレーと生ビール。
http://www.canalcity.co.jp/shop_rest/rest_detail.php?no=56
なかなかうまい。
そしてまたまたGAPでお買い物して、一旦宿に戻って休憩。
夜はこざるクンのお兄さんがやっているお店、福岡大橋の「つるかめ」さんにおじゃま。

元同僚のてっちゃんも合流。お世話になります。詳細はてっちゃんのエントリー「旧友と、うまい食事に、うまい酒。: てつろぐ。」にも写真など詳細が。ハギの薄造りを肝ダレでいただいたり、地元の酒「旭鶴亀」をいただいたり。満足。ぼーずと妻は途中で宿に戻り、結局我々は終電時間を超えて飲んじゃう。ちょっとやりすぎたかな?
タクシーで宿に戻り、やべっちFCみながら就寝。