スタックからの脱出

朝10:00まで寝て、ようやく復活。朝食作って食って、今日は川へ。と思ったら天気は今イチ。
とりあえず出かけることに。まず南昭和町の「boulangerie MONTPAIN」にて昼食のパンを購入。いつものエビ&アボガドサンド、ソーセージのフォカッチャ、そしてクルミパン。ぼーずにはKidsサンドなど。そしていつもの勝浦川の河原に到着。なんだかいつもの景色と違うが、思い切って河原に降りてみると、どうも先日の台風で河原に降りる道が崩れているらしく、かなり危険な感じ。このときはとりあえず河原に降りたい一心だったので、後に降りかかる不幸など予想もしなかったのだが。
いつもの場所にビニールシートとパラソルを設置して昼食。しかし雨が降ってきてしまう。とりあえず軽くぼーずを水遊びさせてみて、雨がやまないので撤収。と思ったら先ほど河原へ降りた坂道を登ることができないではないか!何度か角度を変えてトライしてみるものの、台風でゆるんだ地盤のためあっというまにタイヤは空回り。仕方なく保険会社経由でJAFに救援を依頼。30分ほどしてJAFの中の人がやってきてくれて、アドバイスX-TRAILはセンターデフなので、必ず4輪が接地した状態で登ればいけるんじゃないか、と。アドバイス通りに車の体勢を立て直し、ローギアに入れ、少し助走をつけて、斜面に対してまっすぐに入ってみると、何とかうまく登ることができた。ホント助かりました。>JAFの中の人
きっとなのDさんがいれば簡単に助けてくれたんだろうなぁ。
帰宅途中にデポーに寄り道。

はがきで案内が来ていた、KICORIの時計展目当て。

んで、いろいろと悩んだ挙げ句、昔からずっと気になっていたメダカの時計をお買い上げ。

実際は限定商品の文字盤が木でできたもの。とりあえずリビングに置く時計が引っ越し7年目にしてようやく決まる。とほほ。
夕飯食ってぼーずと風呂に入って、TVでアジアカップ、イランvs韓国を。願いむなしく韓国の勝利。
深夜「じゃりんこチエ 劇場版」をCATVにて。何度もみている気がするが。

じゃりン子チエ 劇場版 [DVD]

じゃりン子チエ 劇場版 [DVD]