学園祭前日

本日より第1回夏期休暇突入。
のんびり寝ていたら朝から妻とぼーずはプールへ。一人で朝食食って、昨日録画してたパトレイバー2を見て。
午後は一人で街へ。阿波踊り前日の雰囲気。Paul Smith@そごうにて、スーツ、シャツ、ネクタイ受け取り。スーツケースが縞々のペラペラのやつから普通な感じに変わってた。次に渋滞を抜けて沖浜。デポーにてKICORIの時計受け取り。さらにPC DEPOTにてCD/DVD不織布ケース購入。

【2003年モデル】ELECOM CCD-016LBK 不織布CD/DVDケース(両面収納)

【2003年モデル】ELECOM CCD-016LBK 不織布CD/DVDケース(両面収納)

サンクスでがつん3本と、ディアボロジンジャー。

帰宅して今度は妻が髪を切りに行き留守番。昼寝をしていたぼーずはすぐに起きてきて、母親がいないことに気づいて号泣。結局帰ってくるまでずっと泣いていたんだけれど、どうやら腹が減っていたらしい。すまん。>ぼーず
夕食食って久々にぼーずと風呂に入って、今日は最後の押井さん。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

アニメ夜話特別編に宮崎哲弥、ダイエットが完了した岡田斗司夫アメリカザリガニ平野文ら。
学園祭の前日を描くこの作品を初めて見たのが、高校生の時の学園祭前日。クラスメートの家にて学園祭に出展するビデオを徹夜で編集をしていて、「ちょっと休憩」っつーことで見始めたビデオがこのビューティフル・ドリーマーだったという話。それ故に強烈に心に刻まれてしまっている訳なんだけど、あのとき一緒に見ていたメンツはみんな途中で寝ちゃって俺だけ目が冴えてしまって眠れなくなった。エンディングで必ず泣くと話してた宮崎哲弥氏に共感。