嘔吐2008

ぼーず嘔吐が止まらず。まずはふれあい健康館の夜間休日急病診療所に電話してみると、「市民病院へ行った方がよい」と言われる。

車で市民病院。休日受付はまるで野戦病院のようでした。
30分ほど待たされて診療。まずは浣腸して腸重積かどうかのチェック後、点滴。脱水のためなかなか血管に刺さらず、両手両足に針を刺されるぼーず。がんばるんだ。無事点滴開始。400mlを15:00くらいまで。
嘔吐下痢症で、もうたぶん大丈夫でしょうという診察。院外薬局で薬をもらい、キリン堂経由で帰宅。ぼーずが腹が減ったというのでバナナを食べさせて見るも、あっけなく嘔吐。まだダメだったか。ということで早めに寝かしつける。
スタッドレスタイヤ換装、免許更新できず。
夜はすき焼き食ってビール飲んで早めに就寝。