GW2008〜福井・新潟その3

起床して朝食をいただく。ようやくぼーずも慣れてきたのか、機嫌良く午前中を過ごせた。やはりトロのぬいぐるみを後ろに向けたのがよかったのか?

んで、せっかくなので公園までおでかけ。

金網に囲まれ、でっかい遊具がどかんとそびえる不思議な公園だった。でも子どもたちがたくさん遊んでいて、それはそれでありなんだなと。大人はあまり気持ちよくないけどね。
一旦義妹宅まで戻り、 荷物を積み込んで出発。いろいろとお世話になり、ありがとうございました!姪っ子は力の限り手を振ってくれましたよw
新潟西から北陸道、黒埼SAでモスバーガーの昼食をとってひたすら西へ。途中かなりの雨。予定より少し遅れて18:00福井着。
お義父さんと合流していつもの「吟楽」にて夕飯。

先付け、ハマグリのお吸い物、お造り盛り合わせ、タケノコまんじゅう、焼き物、揚げ物、鯛カマ煮付け、釜飯はホタテご飯、そしてデザート。今日もお腹いっぱい。相変わらずうまい白岳仙。お義父さんの最近の研究について話を聞いたり。なるほどー。
ぼーずを風呂に入れ、早めに就寝。