妻、発熱

朝起きるといつもより遅め。あれ?と思ったら妻が発熱。外は雨模様、寒波の影響で寒い。部屋の中で一日ぼーずの相手をして。
夜はさわのお弁当宅配で簡単に済ませる。早めの風呂で、ぼーずをとっとと寝かせて。
ちょっと必要に駆られてフィードリーダーを使い始めてみた。とりあえずはアカウントがあるので、これを。

フィードを食わせる必要があって、それが面倒で使ってなかったんだけど、やはりフィードの数が一定数を超えるとFirefoxライブブックマークじゃ追いつかないのでね。他のリーダーも試用予定。
ところでこんな記事。

うちももう新聞を取らなくなって7年くらいか。最後に取っていたのは朝日。毎月発生する大量のごみがいやだったのと、ちょうどその頃CATVインターネットを導入して、ニュースはネットで確認するようになったのが新聞をやめた理由。読みたければ会社でも読めるし。最近はほとんどテレビも見ないのでラテ欄も不要、買い物はほとんど生協で済ませているので新聞広告も不要。あとは素敵なフィードを集めたフィードリーダー、高機能なソーシャルブックマークがあれば…と考えると新聞オワタ\(^o^)/となるわけだが。

その結果がこれ?
でもたまに読むとおもしろいよ、新聞。