淡路で一泊!

朝起きて飯食って、昨日の仕事の残りを片付けに出社。間抜けな…。なんとかけりを付ける。
帰宅して昼飯作って食って、準備して出発。
一応ぼーずの誕生祝いということで、会社の健康保険保養施設契約先のウェスティンホテル淡路一泊旅行なのであった。

東浦ICを降りて岩屋方面。昔大磯からフェリーが出ていたんだが、すっかり景色も変わっており。程なく淡路夢舞台の中にあるホテルへ。まずは地下駐車場に車を止め、エレベーターで2Fのフロントにてチェックイン。特に健康保険証なども確認されずあっさり部屋へ。ベルボーイが部屋まで案内してくれるホテルなんて久々だ。ネット接続は有線LANケーブルが部屋に備え付けられており便利。予定になかったエクストラベッドが入っていて撤去してもらったり、無料で加湿器をレンタルしたり。
広くてオーシャンビューの部屋だけど、残念ながら外は雨。なので屋内プールでもと思ってたんだが、家族3人とも風邪気味なので自重。
ぼーずと風呂に入ってから、夕飯はレストラン「コッコラーレ」のブッフェ。

1人4500yen。ネットの口コミではあまり芳しいものがなかったものの、我々としては十分満足。生ビールとグラスワイン飲んでイイ感じ。ぼーずもはしゃぐ。
ショップで購入した淡路ビールという地ビールを更に飲んで、早めの就寝。