夢舞台

8:00頃起床。ネット接続も快適。雨もどうやら上がって天候は回復気味。
朝食も昨日と同じレストランにてブッフェ。こちらは宿泊代に含まれていて。内容にも不満なし。
のんびりとチェックアウトして、公園へ。

淡路夢舞台の中にある国営明石海峡公園。入場料を支払って散策。立派な公園ですなぁ。淡路花博に行かなかったので初めての訪問だけど、こりゃすごいな。

今回は入らなかったけど、こちらも園内に。

昼食は園内のレストランにて。

こちらのレストランは割とカジュアル。親子丼はつゆだく。
最終的には天気もよくなり、トータルでは十分満足のできた内容。他にもテニスコートやバーベキューサイトなどもあったり、海へのアクセスも容易。近場でリゾートを感じることができる施設として、今後も利用したいなと思いました。
14:00過ぎに帰途に。ヤマダ電機を冷やかして帰宅。
夕飯はソーメンを茹でる。早めの就寝。