鎌倉散歩

早起きして朝食作って食って、2便にて東京へ。羽田から京急バスYCAT、横浜からは湘南新宿ライナーにて。約1年2ヶ月ぶりの鎌倉訪問なのであった。鎌倉駅は大混雑。江ノ電もギュウギュウ詰め。和田塚で江ノ電を脱出し、由比ヶ浜の妻の祖母の家を訪ねる。お世話になります!
ほぼ同じ時期に子どもができた妻のいとこのKちゃん母子と昼ご飯をいただき、ぼーずをつれて由比ヶ浜の海岸へ。ちょうど海の家の建設真っ最中で、大工さんたちが上半身裸で働く中、子どもたちは海で大はしゃぎ。写真や動画をとって。

戻る途中ぼーずを肩車していたらそのまま寝ちゃった。もどって俺も昼寝。
夜は鰻重とビールをいただき、幸せ。初対面のKちゃんの旦那さんは代表のコアサポらしく、W杯アジア予選タイvs日本を一緒に観戦しながらサッカー話に花を咲かせる。日本自慢のツートップ、ボンバーと釣男が得点し、日本の勝利。
その後ぼーずを風呂に入れたり、ワインやブランデーをいただいて、幸せな気分で就寝。