東戸塚訪問

朝起きて朝食をいただき、妻のいとこ&べいびーとともに新江ノ島水族館へ。

鎌倉山経由で渋滞もなく到着したものの、日曜日なのでかなりの混雑。ぼーずはすぐに飽きてしまい、調子はいまいち。イルカショーも人大杉にて観覧できず。軽く昼食をとって、由比ヶ浜に戻る。上りも下りも江ノ島付近は大混雑。ま、梅雨の合間の晴れた週末だしね。
いったん由比ヶ浜に戻り、こ寿々のわらび餅をいただいて、準備して出発。和田塚駅へ。そろそろ大丈夫だろうと思っていた江ノ電だったが、やっぱりものすごい混雑。無理矢理体を押し込めて一駅。妻のいとこが鎌倉駅まで付き添ってくれて非常に助かりました。大変お世話になりました。またお会いしましょう!>皆様
そして東戸塚駅にて南ちゃん夫婦と待ち合わせ。ちょこっとトイザらスで買い物して、南ちゃんの新居へ。築1年のマンションはとてもすてきな感じでした。早速乾杯をして、seikoさんの手料理をいただきながら談笑。赤ワインを2本いただいてすっかり酔っぱらい。
mixiのseikoさん日記よりいただいた料理を転載。

かぶとじゃがいもの冷たいスープ、色々野菜ボイル(バーニャカウダーソース)、ジャガイモの千切りサラダ(ゴマ味)、パンと夫が買ってきたレバーブルストたち、ソーセージ、ポテトグラタン、野菜とマリネした鶏肉を焼いて。

おいしゅうございました!
ぼーずと風呂に入り、一足先に就寝。