祭りはしご

今日は祭りをはしご。まずはバスで駅前へ。阿波の狸まつり。

歴史のある大きなお祭りだけど、いままで来たことがなかった。藍場浜公園をちょっとだけ歩いてから退散。
ランチは欧州創作料理「Paysan」にて。

ここも前から気になっていたけれど初めての利用。店の雰囲気はちょっとくたびれた感じだけれど、とにかく値段が安いし、味もなかなか。
再びバスに乗り込んで、今度は徳島大学の学祭「常三島祭」をのぞいてみた。

先日の文理大の学祭と違って、いわゆる国公立大学の雰囲気丸出しな感じが懐かしい。しかし規模が小さくてイマイチ盛り上がりに欠けていたな。アーティストのライブも夜からのようで、集客に寄与していない。本日のライブは谷村奈南らしい。

バスに乗って駅前まで戻り、無印でぼーずの服を、靴屋でスニーカーを購入。CEDAR CRESTにしてみた。
最後もバスで帰宅。
夕飯食ってぼーずと風呂。