「ら」の季節

いよいよ12月。押し迫って参りました。
名刺も新しくした。製品ロゴ入りを50枚ほど。
そしてヴォルティスの契約満了選手が発表に。

GKは総入れ替えは仕方のないところか。DF陣もCBを中心に解雇、これは大卒で入団が決まっている二人がCBというのもあるか。復帰した玉乃も一年で解雇だが、サポーター受けがよいとはいえ、首脳陣からすると使いにくい選手であることは間違いないので納得感はある。んで、おそらくは外国籍選手も全員解雇で決まりだろう。で、補強のポイントは両サイドバックと両サイドハーフ、外国籍選手の配置と、もちろんGK。フリーになっているのは京都の徳重、平島、仙台のシュナ潤、東京V広山など。外国籍選手は日本で実績のある選手じゃないと厳しいことは今回も思い知らされたので、そのあたりどう調整してくるか。とりあえず来年の開幕まではいろいろ思いを巡らせて、楽しめそうだ。詳しくはこちらで。

結局今日も深夜残業。トラブル発生で帰れない。