信州リベンジ〜白馬コルチナ国際その1

早起きして準備したけれど、結局出発は11:00。西宮で軽くランチして、ひたすら走る。名神、中央と道路はがらがらでとても走りやすい。ぼーずは途中から昼寝。豊科で降りて、川沿いを走り、白馬村を抜けて、17:30頃目的地である小谷村の白馬コルチナ国際スキー場に到着。そびえるホテルグリーンプラザ白馬が美しい。とりあえず雪不足でキャンセルしてしまった年末の借りは返したぞ。

チェックインしてスキーロッカーにスキーとブーツを突っ込み、スタンダード和洋室へ。ツインベッドと和室で使い心地よし。しばらくくつろいでからディナー。バイキングでがっつり食って、すっかり舞い上がった俺は地ワインをフルボトル開けちゃう。アルプスワイン・ミュゼ・ドゥ・ヴァン 2007。飲み過ぎです。
夜は「奥白馬温泉 白馬コルチナ 美人の湯」に入り、寝ないぼーずを横目にとっとと就寝。