開幕式

仕事はとっとと済ませて16:40退社。ガソリン給油していざ北へ向け出発。いきなりトラブル発生。なんとETCカードがETC車載器に認識されず、仕方なく一般ゲートから高速へ。結局料金所でも認識されず、今回の旅はETC割引もマイレージも使えず。orz
車は順調に進み、一気に梓川SAまで走って軽い夕食と給油。そして23:00前には長野駅到着。思いの外近かったな。善光寺口に車を止めて新幹線改札で待ち受け、23:11着の新幹線でやってきたid:daidesignと合流して、まずは駅前の坐・和民にて開幕式。ビール、ハイボール。ひたすらスキー話で盛り上がって、27:00まで。ちょっと飲み過ぎたか。
そしてカフェプラネット長野駅前店にチェックイン。実はネカフェって初体験だったので、興奮気味にいろいろ遊んでしまい、600km走って飲んで疲れているにもかかわらず、ずっと漫画読んでました。

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

30:30頃就寝。