四国三郎の郷

完全なる二日酔いの中、気合いで準備してキャンプへ。貞光のスーパーにて買い出しをし、nano-dさんと合流して、予定より2時間押しでキャンプ場に到着。

チェックインを済ませ、区画サイトで設営。今回はちゃんとタープも張って、テントのキャノピーと接続して広いリビングを作り、封筒型の寝袋で寝室もばっちり。ちょうど炊事場がすぐ近くだったので、いろいろ楽勝だった。夜はカレーライス。先日ゲットしたUNIFRAMEのFan5Duoのライスクッカーは超優れものであった。最初は強火でふたがカタカタ鳴ったら火を弱め、水分を飛ばしたら火から下ろして蒸らすだけ。しっかりとお焦げもできるだけでなく、こびりつきゼロ。こいつはすごい。

ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX 660089

ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX 660089

カレーはちょっと手抜きして無印のグリーンカレー。簡単でおいしい。
ぼーずを寝かしつけ夜は酒盛り。ワインを2本あける。一本はロゼ。スクリューキャップで冷やして飲むとおいしいとソムリエ談。もう一本はスペインの赤。タンニンの渋みと、ミネラルたっぷりな感じの味わい。これもいいですなぁ。
[rakuten:nakajimaya:10001014:detail]
たしかに。昔話に花を咲かせたり、キャンプらしくエコについて議論したり。nano-dさんも元気そうでなにより。また一緒に滑りにいきたいですなぁ。酔っぱらって就寝。