Manga is dead

朝起きると家主はすでに出社しており。TX、日比谷線、銀座線乗り継いで青一出社。
某委員会の先生方とミーティング。今回はいろいろイマイチだった気がします。
夜は皆さんと懇親会@表参道。

今日はビールだけにしておく。料理はなかなかおいしかったな。思いがけず、メンバーの方々の漫画に対する造詣の深さに恐れ入る。元出版社の編集であった某氏の武勇伝とか、"Manga is dead!"な話とか。白土三平カムイ伝を熱く語ったり、あしたのジョーのラストシーンについてのいきさつなど。おもしろい。

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

地下鉄でホテルまで。赤坂の駅を出ると雨。とっとと就寝。