雪合宿2011その3

早く寝たので6:00頃目覚めちゃう。外は雪!少なくとも湿雪はリセットされるはずだ。

7:30頃後発のピロ氏・あみ夫妻到着。俺は慌てて朝食をかき込んで、朝イチの長坂ゴンドラに並ぶ。すっかり雪はやんで晴れ。一気に山頂まで登り、やまびこのオフピステで新雪をいただく。新たな積雪は10cm程度だったけれど、十分楽しめた。一通り滑って、次に朝イチスカイラインラン。景色もよくて、もう既に十分元が取れた感じ。日影ゴンドラからパラダイスゲレンデに移動してユートピアを滑り、「橅」で早めのランチ。シーフードカレーと生ビールをいただく。
再びやまびこゲレンデでオフピステを楽しみ、もういいかなというところまで滑って、水無から牛首の脇をおりる黒鞍コース(今回名前を初めて知った)を滑る。その後日影ゲレンデで激しく転倒。右太ももに結構な打ち身。日影ゴンドラで再び「橅」へ。ワインやチーズ盛り合わせなどをいただき、まったりと過ごして最後はユートピアをおりて、本日終了。
宿に戻って内湯(ちゃんと温泉だった)をいただき、18:00から夕飯。ボリュームもいい感じでどれも一手間かけたおいしさ。食事はそれほど期待していなかったので、大満足。
食後、野沢温泉の街へでてみると、かみじょうサンの「パスタ・ディ・パスタ」2号店を見つけてしまいました。満腹だけど、ご挨拶もかねて入店。スペインワインとチーズをいただき、本日の反省会など。かみじょうサンからポテトの差し入れ。ありがとうございます。次は必ずid:daidesignを連れてきます。
さらに前回も訪れたFootでサッカーゲームなどして、コンビニでウコンの力買って宿に戻る。ウコンの力を借りて早めの就寝。