7:00起床。ここのホテルは朝食も部屋食。朝風呂に入り、9:00過ぎにチェックアウトして出発。
知床峠の通行は10:00〓15:30の時間規制があるため、知床自然センターで時間をつぶし、ついでに実家へのおみやげを航空便で送る手続きとかする。
10:00過ぎに出発し、羅臼岳を左に望みながら霧に煙る知床峠越え。峠を越えて羅臼町へ。羅臼から中標津の開陽台で地球の丸さを実感し、釧路。昼食はラーメン。もうそろそろラーメンも飽きてきました。鮭も。むー。
今日は帯広のワシントンホテルへチェックイン。帯広は思ったよりもずっと街でした。十勝ビールのビアホールで晩ご飯。ビールとソーセージはまあふつうの味だったけど、トマトや鶏肉がめちゃめちゃうまい。北海道に行くと大きくなるというよりも太るというべきですな。
22:30頃ホテルに戻り即死。