4:30に目が覚め、ふたたび出発。8:00過ぎに八郎潟着。雨が降ってる・・・。
が、がんばってフローターを準備して釣り。西部承水路、野石橋上流終末処理場付近のアシ際にラバージグを打ち込んでいくとぽろぽろと釣れる。サイズはイマイチなんだけど、引きが強烈。結局フローターで37cmを筆頭に7本キャッチ。したら、雨が強くなり、やむを得ず岸へ上がる。
雨をやり過ごし、昼食を潟の店でみそラーメンとおにぎり。しばらくぼーっとする。
雨が少しやんできたので西部承水路を北上し、岸釣り。2本ほどキャッチして再び野石橋上流へ。ここでベビークランクにルアーチェンジすると連続ヒット。おそるべし、ベビークランク。シャロークランクの中では一番釣れるルアーであると再認識した次第であった。結局岸から6本キャッチし、トータル13キャッチ。悪天候にたたられたけどまずまずですかね。
18:00ポルダー潟の湯で風呂に入り、コンビニ弁当で夕食をすませ、車中泊。明日も早い。