7:00起床して朝風呂。じょんのび。朝食をいただき、着替えをすませてみんなでゲレンデへ。が、遊ロードの途中でゴーグルを忘れたことに気づき、途中で引き返す。とほほ。
コンディションは昨日同様春スキーのような状況。だんだんスキーの滑りも悪くなってきている。日影ゴンドラが混んでいたので、日影ペア、ユートピアペア、チャレンジペア、パラダイスフォー、上ノ平フォーを乗り継いで上部ゲレンデまで到着。やまびこ方面は非常に混雑していたので迷わず水無ゲレンデへ。案の定がらがら。お義父さんにプルークボーゲンのレッスンしながら何本か滑り、湯の峰のゲレ食でお昼ご飯。カツ丼と生ビールをいただく。午後は山頂へ。中間駅から長坂ゴンドラでやまびこゲレンデへ。コブ2本。
戻って休憩して牛首のコブ。シャーベットな軟雪なので、スピードコントロールも楽なのだ。さらにチャレンジペアからユートピアゲレンデを滑り本日終了。
宿に戻って風呂。大混雑だったけど、サウナで回避。
夕食は肉料理中心。蓼科和牛の石焼きとかキノコ鍋とか。量、質ともに文句ありません。部屋に戻ってさらに飲み。めちゃいけ見ながら八海山をいただく。あるある探検隊。今日もやっぱりいつの間にか就寝。