ツーショット

村上さん

眠いまま出社。寝坊して朝飯食えず、MTGで昼飯も食えず。しかも重い雰囲気。
退社していはら釣具国府店へ。約半年ぶりの釣具屋でシーズンインの気分。ハンハンジグ2個と東レのエコワームをゲット。さらに、半年前の村上晴彦トークショーで撮ってもらった村上さんとのツーショット写真をもらう。ちょっと恥ずかしい。でも、週末の釣行にはお守りとして持って行こうかな。福やんは本店に行ってたのかな?
帰宅して日記のテーマ変更を検討。しばらくこれで行くことに。
イラクの人質が解放されたらしい。とりあえずは無事だったことを喜びましょう。それより心配なのは後から拉致された二人。大丈夫か?
釣行の準備。タックルはベイトとスピニングの2セット。リールにSPINという潤滑剤を垂らしたり、ラインのチェックしたり。ルアーもちょこっとセレクトし、基本のラバジとスピナーベイトだけどクランクサスペンドミノーもありか?久々のフローター釣行なので忘れ物しないように。
攻殻機動隊DVDの復習をしてビール飲んで寝る。