きよ花

今年最初のバス

8:00起床して出発の準備。また今日も弁当を作る家人。
9:00をちょっと回って出発。おおの君、福やん、石やんをピックして藍住ICから徳島道。ノンストップで12:00きよ花着。今回もお世話になります。いきなり大量のおはぎ。うぐいすきなこでまわりを覆っていて鶯色のきれいなおはぎでした。みんな1個ずついただく。
そして今日の目的地であるところの石手川ダムへ。今シーズン初釣り。ほぼ満水で水もクリア。まずは第2公園のベンチで弁当を食べて、そしてフローターを準備していざ出航。まずはワンドの出口の岬まで移動し、岸際を攻める。爆発はしませんでしたがぽろぽろと魚を拾っていき、16:00過ぎまで。詳細はそのうちフィッシングレポに。
続いて風呂。姫彦温泉が改装中のため、伊予鉄健康ランドで入浴。
18:00きよ花へ。後発隊のMiyaたちも到着。ちえちゃんOnちゃんともへーさん久しぶり。おっと竹治も。今回はふぐ鍋がメイン。いつものはぎの造りもたくさん準備していただきました。あと、タケノコの天ぷらやふぐの唐揚げが絶品。ビール日本酒焼酎。明日女将さんの誕生日ということで、みんなで花を贈る。おめでとうございます。ダメになる人が数人いただけで、割と平和に終了する。
タクシーで今回の宿であるホテル道後すぎのへ。倒れ込むように就寝。