物欲再び

ゆっくり起きて朝ご飯。今日も弁当を作る家人。
というわけで、JFL第7節、大塚製薬vsSC鳥取@鳴門競技場なのであった。少し雨が降りはじめており、相変わらずピッチの芝は生えそろわず、グラウンドコンディションもよくない様子。大塚のスタメンは前回のホームゲームと同じでGKは山口。試合開始からほぼ大塚のペース。前半は右サイドの攻撃が目立つ。大場、大島、林、田中がパス交換から崩してクロスをあげるも精度がイマイチ。パスミスも目立つ。濡れたボールとひどい芝のせいなのか?対する鳥取はワントップの10番山根にボールを集めるもほぼ攻め手無し。雨が激しくなったところで前半終了。
後半になってようやく大塚のパスが回り始め、中盤でのパス回しからディフェンスラインの裏にでたボールに大島が反応し、ペナルティエリア内でGKに倒されPK奪取。これを林が決めてようやく1-0。その後もほぼ大塚ペース。そして87分左サイドでの筒井のパスを受け見事なドリブルで突破した片岡からファーサイドへクロス。これを待ちかまえていた町中がゴールネットに突き刺し2-0とし、そのまま試合終了。お疲れ様でした。
前の試合での引き分けを引きずってしまわないか心配だったけど無事勝利して、今節引き分けだったHondaFCとの勝ち点差は再び3差。チームとして非常にまとまりも出てきておりいい感じ。心配なのはけがと出場停止。中盤のバックアップは原田いるがバックラインの石川、谷池らが出場できないときは非常に不安。田中監督のチームマネージメントの手腕が問われるところ。
いったん帰宅して雑誌を捨てる準備してたら荷物が届く。クリックしたシーバスタックル。ダイコーの9ftロッド、シマノのスピニングリール、センシライトC3000、シーバス用ラインとシンキングミノー2個。早速ラインを巻いてみる。早く釣行に行きたいです。>ふくやんいまやん
今日もOAシステムプラザへ。昨日査定してもらったPCは\2500。ついでにワコムタブレットも買い取りをお願いしてみた。さらにBASでジーンズとアロハ購入。たこ焼き買って帰宅。
なぜかパトレイバーTheMovieを鑑賞。やはり古くささは否めない。