Jリーグの日

FC東京の皆さん

朝、Jリーグを見に行くことを決意する。
ということで、神戸へ。競技場付近の駐車場探しに苦労するもなんとか間に合ってJリーグ神戸vsFC東京@ユニバー記念競技場なのであった。試合は簡単に言えば、適当に個人技で勝負する神戸とパスをつなぐFC東京という構図。五輪代表の石川と今野はレベル高いけど茂庭はせっかくの味方のシュートをブロックするなどいまいちだった。試合終了後はサポに謝ってたし。浅利や藤山の元気な姿が見れたのは非常にうれしい。ただ神戸の1点は藤山のラインコントロールミスでしたね。一方久しぶりに見た神戸、主税は戦術的にイマイチっつーか何がやりたいのかわからないし。朴康造が右サイドバックやってるのも意味が分からないし。中盤の底はパスつなげないし。久しぶりにガスサポ(古っ!)の応援を満喫。「カモン東京!」とか。
せっかくなので三宮まで地下鉄で。高架下とセンター街をうろうろしてようやく巡り会えたコンバースのスニーカーと妻のワークパンツと月星ジャガーを買って、四天王ラーメン食って徳島へ戻る。
ときちゃんがいち安にきているので直接出向く。ピロ氏とかさっちんとか。ピロ氏からこのページを岸本さんが読んでいるという話を聞く。おー、お元気ですか?>岸本さん
さんざん飲んで帰宅。