雨中キャンプ

新しく導入したテント、朝方夢うつつで、さすがに快適だなーと思ってたらどうやら雨が降っている模様。せっかくのベンチレーションシステムも効果がよく分からない。
二日酔いで10:00過ぎまでテントの中でごろごろ。引き続き雨が降っている。起きて朝ご飯をいただく。タープで何とか雨はしのいでるけど、かなりの激しさ。キャンプでここまで激しい雨はなかったなー。バームクーヘンとかサンマとかアジとか焼いて食って。
昼過ぎにはなんとか雨もやみ、晴れ間ものぞくようになってきた。たんげ一家やモトハシくんたちもやってきたりしてにぎやかに。途中テントで昼寝したり、キャンプ場のそばにある山頭火の句碑を読んでみたりして時間を過ごし、夕方撤収。記念撮影をしてMiyaとなみこを乗せてキャンプ場を後にする。
帰路の途中に寄った遊遊NASAの温泉は30分待ちのため入浴を断念。阿南のウトウークで夕飯。20:00過ぎに徳島着。お疲れ様でした。
帰宅してシャワー浴びて「新選組!」をチェックして寝る。