阿波DNA

南内町総踊り

若干二日酔い気味で出社。仕事はトラブル発生と対処。
早めの退社で歩いてごま屋。お久しぶりです。目玉巻き、豆腐と野菜の冷製スープ、鱧のソテー、コヨコのソテー、豚カタロースのビーンズソース、アスパラ餃子、漬け物チャーハン、豚チーズお好み焼き、デザート。ワインは赤と白を1本ずつ。大変おいしゅうございました。
そして本日のメインイベントである阿波踊りの桟敷席@南内町。徳島生活13年目にして初めての阿波踊り体験だったのでした。桟敷席から見る踊りはまさに壮観。これが阿波DNAってやつでしょうか。これにふれずして徳島は語れないなーと思いました。最後は有名連による総踊り。1000名の踊り子さんたちが一つになって踊っていく様にもう涙目。すごいね。
歩いて帰宅。